塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を皆様にお届けします。

SEMPREとロフトがオリジナル家具の販売開始

2014年10月2日 / 投稿者:コンノ メグミ / カテゴリー: ニュース

IMG_0007株式会社センプレデザインと株式会社ロフトが、都市生活者に向けて自由な発想で使うことができる家具シリーズの販売を開始しました。

くつろぎや食事で人が集う場に、カラーを取り入れた、豊かなライフスタイルの提案をしています。

今回のコラボレーションで完成したオリジナル家具には、昨年開催された青フェス2013オリジナルカラーのガードラックラテックスが採用されました。

青フェスとは株式会社FEEL GOOD CREATIONが主催するイベントです。優れた技術にCMFデザインの視点で新しい価値を持たせて日本のものづくりを活性化しようという試みで、年1回南青山で開催されています。

青フェスオリジナルカラーの着想は絵画から

青フェス2013オリジナルカラーは、絵画にヒントを得て製作されました。トレンドを取り入れながらも、インテリアに馴染む色をセレクトしています。

ロングセラーのガードラックラテックスSEMPRELOFT家具
ガードラックラテックスは、2004年に販売開始され今年で10周年を迎えるロングセラーの商品です。

当時は油性塗料が主流でしたが、これからは誰でも扱いやすくて人に優しい商品を作っていこう、人々の暮らしの安全に貢献していこうと開発プロジェクトが発足しました。

塗料は厚い膜を作る方が耐久性は高くなりますが、木目は隠れて自然素材の良さが失われてしまいます。自然素材の木材のぬくもりを最大限に活かしつつ、性能面を落とさないために繰り返し試験を行ったそうです。

それから10年。

現代のトレンドやニーズに合わせ、青フェス2013の場でガードラックラテックスのカラーリニューアルを提案いたしました。

長く過ごす空間に自然素材を

IMG_0010インテリアに自然素材を取り入れると、木のぬくもりやあたたかみを感じるだけでなく、リラックス効果があります。シックなブルーの家具は洋風の部屋にもぴったりで、モダンな印象を受けますね。

家具は長く使えるものだからこそ、じっくり選びたいものです。2014年10月現在、渋谷ロフト、池袋ロフト、吉祥寺ロフト横浜ロフトにて実物を見ることができます。

(お問い合わせ)

渋谷ロフト 03-3462-3807

東京都渋谷区宇多川町18-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>