塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を弊社の社員が皆様にお届けします。

石川 惠子

石川 惠子

経営戦略室所属。

ガードラックDIY事例のご紹介 その2

2016年03月09日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY, ガーデニング, 塗装

こんにちは! だいぶご無沙汰しております、石川です。 気付いたら、今年ももう3月。 ついこないだ年末年始だったような・・…続きを見る

ガードラックでDIY事例のご紹介

2015年09月24日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY

こんにちは! ご無沙汰しております、石川です。 前回のブログからだいぶ空いてしまいましたが、 その間に、実は滋賀県から東…続きを見る

ワックスの上から塗料を塗ってもいいの?

2015年06月25日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: ガードラック社員ブログ

こんにちは! 西日本もとうとう梅雨入りしました。 ジメジメした季節は塗装には向きません・・・ 早く梅雨が明けてほしいよう…続きを見る

ガードラックアクアの施工事例紹介

2015年06月01日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: ガードラック施工事例

こんにちは! 過ごしやすい気候になってきたかと思ったら、真夏日になったりと 天候に振り回されがちな今日この頃です。 体調…続きを見る

団地のDIYリノベーションに行ってきました!

2015年04月16日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: イベント, 塗装

こんにちは! 私のいる滋賀県もようやく春らしくなってきて、服装も軽やかになってきました。冬物はそろそろしまわないといけま…続きを見る

テーブル下に収納棚を作ろう-その3 組立てそして完成-

2015年03月31日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY

こんにちは! 前回のブログの続きです。 テーブル下に収納棚を作ろう最終章です。 ※前回までのブログをご覧になっていない方…続きを見る

テーブル下に収納棚を作ろう-その2 塗装-

2015年03月12日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY, 塗装

こんにちは! 前回のブログの続きです。 (前回のブログをご覧になっていない方はこちら→テーブル下に収納棚を作ろう-その1…続きを見る

テーブル下に収納棚を作ろう-その1 構想から材料調達まで-

2015年02月27日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY

こんにちは! 前回のブログで、部屋の模様替えをしたいって書きましたが、 実際にそんな目で部屋を見ていると、色々と変えたく…続きを見る

ティッシュボックスをアレンジ

2015年02月02日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: DIY

こんにちは! 2015年第1号のブログです。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、早速ですが 私の部屋のティッシ…続きを見る

木に関する、ちょっといいお話

2014年12月24日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: 木材

こんにちは! 私のいる滋賀県はめっきり寒くなりました。天気予報では「寒波が~」ということをよく聞きますし、この前は今シー…続きを見る

塗料は混ぜてもいいんです!

2014年12月03日  /  投稿者:石川 惠子  /   カテゴリー: 塗料,

こんにちは! 日に日に寒さが増してきましたね。 私は冬の空気が結構好きです。冬の晴れた日は、空が高くて、空気がピンと張り…続きを見る