マーケティングで大切なイマジネーション
2014年4月21日 / 投稿者:Guardlac Staff / カテゴリー: 色
みなさん。こんにちは。。。
マーケティング室の山本です。
今日はチョット私の所属するセクションのお話です。
マーケティング室の仕事は、新しい情報を沢山仕入れて
しっかりと分析して、戦略を立てる事です。
これがなかなか難しい・・・
しかし私には持論がありまして、このような仕事に一番
必要な事は・・・
想像力!!!いわゆるイマジネーションです。
色々なものを見て、聞いて、そこから妄想を膨らませて
更に情報を仕入れて具体化していく!!
この気持ちは営業時代から大事にしています。
だから妄想癖が強いんです。
例えば・・・百円均一で桐の箱を目にすると・・・
ただ物をしまうため買うんではなく、ああやってこうやって
と勝手に想像を膨らませて購入します。
利用価値がなさそうなふたの部分も、
このままだと何となく使い勝手が悪いなあ・・・
でも原色系でペイントしたらナチュラルな部屋の雰囲気が
変わるんでは!!!と想像を膨らませます。
結構いい感じに仕上がってくれました。
これならば最近ハマっているサボテンの鉢置きに最適。
といった感じです。
最近は結構こんな原色系やパステル系のエナメルの人気が
高いという情報が入ってくれば、勝手に想像を膨らませて
頭の中で自分の部屋のコーディネートを開始。
ほとんどカラーが無かったこんな空間も・・・
カラーを色々と取り入れてみると・・・
結構雰囲気が変わってきました。
たまに気分気分転換もいいですね~
あまり普段は原色系カラーは使わないんですが
サボテンのグリーンも一段と映えてきます。
気分転換もイマジネーションを高めるために
大事な事なんです。
こんな感じで私のオフィスにはイマジネーションの卵が
沢山なんです。
みなさんもカラーの力でイマジネーションを高めましょう!!
このカテゴリーの最新記事
- 色について
2017年10月19日 / Guardlac Staff
- 色のイメージ・効果について 第2弾
2017年07月24日 / Guardlac Staff
- 色のイメージ・効果について
2017年06月16日 / Guardlac Staff
- 色についての色んな話
2017年02月15日 / 渡辺 哲也
- ガードラックラテックス カラーガイド
2016年12月26日 / Guardlac Staff
人気記事
- 水性ニスと水性ウレタンニスの違い
2013年07月30日 /
- 不燃材料認定「木に塗って燃えなくなる塗料はありますか?」
2014年03月31日 /
- 屋外木材用塗料の水性塗料と油性塗料の違い
2013年01月22日 /
- OSBとMDFの塗装方法
2015年03月03日 /
- 木材のヤニがでて困ったときは・・・
2014年04月30日 /