塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を皆様にお届けします。

〈新入社員T編〉はじめてのDIY

2015年7月23日 / 投稿者:TakanoShoko / カテゴリー: ガードラック社員ブログ

こんにちは。今回はいよいよラスト、新入社員Tさんの「はじめてのDIY」をご覧いただきたいと思います!それではどうぞ!



 

 

はじめまして。

おしゃれ100円ショップの小物に色を塗りました。

 

 

たが1

 

まずは、表面をサンドペーパー♯150で木目に沿って軽く研磨します。

次にマスキングテープを貼って…。

 

たが2

 

正方形の木箱にはガードラックラテックスのハニーメープルとチョコレートを

刷毛で塗って…。

箱の中の四隅は塗りにくいので注意しましょう。

ラテックスは2回塗りなので全ての面を忘れずに塗ります。

正方形の木箱には中の1面だけチョコレート色に塗ることでオシャレ感が出ますよ。

ガードラックアクアでカーマゼンジャー(ホワイト40、イエロー10、レッド10)、水色(ホワイト100、ブルー5)を調色しました。

ブルーが強いので薄い水色を作りたいときはブルーの入れすぎに注意です。

かわいいパステルカラーの出来上がり。

長方形の木箱に刷毛で塗って…。

たが3
水性なのでほとんど臭いもしないので室内でできます。

DIY初心者の方でも塗装をしたことのない方でも簡単にできますよ。

たが4
木目を活かしたやさしいナチュラルな小物入れの完成です。

 

 

 

3回にわたる新入社員の「はじめてのDIY」ブログ、いかがだったでしょうか?器用だったり不器用だったり、人間っていろいろですね。それでも色を塗るのは楽しいです。みなさんも塗料で身の回りのものを塗り替えてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

* Copy This Password *

* Type Or Paste Password Here *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>