塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を皆様にお届けします。

流行色のマグネットをつくろう

2015年8月21日 / 投稿者:TakanoShoko / カテゴリー: ガードラック社員ブログ

 

みなさんこんにちは。新入社員のコンノです。

今回は、何かぱぱっと小物をつくりたい!ということで・・・・

IMG_0173

このかわいい3つの木材を使って、マグネットを作ってみたいと思います。

 

そして色は2015年の流行色っぽくしてみたいと思います。

今年の流行色はこのような感じです。↓

出典: http://weboo.link

 

これらの中から特に私が気に入った、

「クラシックブルー」「マルサラ」「グレイシャーグレー」を目指したいと思います!

 

今回使用するのは、「ガードラックアクア」です。

1度塗りでOK★な塗料です。

 

まずはクラシックブルー。

私はオリジナルカラーの作り方の中のエジプシアンブルーの調色を参考に、

ガードラックアクアのホワイト、エロー、ブルー、レッド、ブラックをおおまかに3:1:1:2:2くらいの割合で混ぜてみました。

 

IMG_0182

…。

クラシックブルーではないですね。

そしてエジプシアンブルーでもない。

でもこの色…嫌いじゃない

そんな色が出来ました。

次に「グレーシャーグレー」にトライ。

こちらは単純に、アクアのグレー3に対し、ホワイトを1混ぜてみました。

IMG_0179

 

なかなか希望通りの調色ができた気がします。

 

最後は「マルサラ」

これは深みのある赤ですね。。。

ということでアクアのレッドに先ほどつくった「グレーシャーグレーっぽいグレー」を少し足してみました。

IMG_0180

うむ。少し明るいような気もしますが、一度乾かしてみることにします。

 

IMG_0184液だれするくらい塗ってしまった部分があったので、

そこはやわらかい布で優しくトントンとふきます。

 

乾燥させること1日…

IMG_0185じゃーん。乾きました。

今度はこれに接着剤を使って磁石をくっつけます。

IMG_0195

 

 

完成です!

 

IMG_0197

 

いかがでしょう。

明るいと思ったマルサラは乾いたら落ちついた色になりました。

DIYは時間がかかるイメージがある方も多いかと思いますが、

こんな風に小物なら机の上で30分ほどで作れちゃいます(乾燥時間はのぞきます)

 

IMG_0198

 

 

みなさんもちょっとした小物からDIYをはじめてみませんか♪

次回は何をつくろうか考え中です。

見て下さった方、ありがとうございます!



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>