塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を皆様にお届けします。

木と水のハーモニー

2015年12月8日 / 投稿者:Guardlac Staff / カテゴリー: ガードラック社員ブログ

みなさん こんにちは。。。
マーケティング室の山本です。

マーケティング室の仕事のひとつにモニタリングという
仕事があるのです。
この仕事は試作品や新商品を実際の現場で使ってもらい
実験室では聞けない貴重な意見を聞く仕事です。
今日はそんなモニタリングの紹介です。

こちらのお宅はオーナーさんこだわりの木材がたっぷり。
Y邸モニター(33)せっかく素敵な杉材なので、出来るだけ塗装感は出したくない。
でも無塗装だと汚れそうでちょっと心配・・・
そんな時こそアクレックスの出番です。
今回はツバキエッセンスが入っている
『アクレックス3700ツバキ』のプロトタイプ品を使用。
Y邸モニター(5)スポンジを使って、杉材にたっぷりと塗りこんでいきます。
Y邸モニター杉材の木目が引き立つナチュラルなブラウン仕上げです。

普通は梁や垂木の部分などはクロスなどで覆ってしまうのですが、
オーナーさんの意向であえて見えるようにしてあります。
DSC_0009杉の自然な風合いとアクレックスの色調が何とも言えない
雰囲気に仕上がってます。
間接照明もいい感じに演出しています。

キッチン周りにも木材がたっぷりです。。。
天井に使用したむき出しの合板もツバキ仕上げで木目クッキリ。
IMG_20151120_195601吹き抜け部分の階段には、
『アクレックス3402フラット半艶』を薄く塗ってます。
3400シリーズは水系なのに床にも塗れて重宝します。

DSC_0003木材と和信の水系塗料がいい感じに調和しています。
この仕上りにはオーナーさんも大満足です。

靴を収納する棚はゴム材を使用。
汚れても拭き掃除が出来るように、
『アクレックス3400ウレタンクリヤー』をしっかり塗装。
Y邸モニター(40)最後にウッドデッキも勿論水系塗料です。
こちらはガードラック アクアのチョコレートを使用。
しかもこの夏、新発売となったプラスを使ってます。
これで雨が降っても雪が降っても大丈夫!!!
早速雨をバシバシはじいてくれます。
20151124_080705ここでちょっとアドバイス!!
こんな感じで雨をはじくことで、木材への水の浸入を
防ぐので、ウッドデッキが長持ちするのですが、
このままだと痕が残ったりするので、モップなどで
はじいた水を取り除くと更に長持ちするんですよ。。。
20151124_094808和信の水系塗料と木材で素敵な空間が完成しました。
ガードラックアクアとアクレックスが、これからのオーナー様の
素敵な生活を見守ってくれるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>