塗料に関するハウツーや業界の最新トレンドなど
お役立ち情報を皆様にお届けします。

カビテスト(自社編その2)

2015年12月24日 / 投稿者:西川 裕之 / カテゴリー: 塗料

こんにちは、マーケティング室の西川です。

いやあ今年もいよいよ終わりですね。
皆さんにとって今年はどうだったでしょうか?
私の今年を振り返ると私生活ではハラハラと充実した一年だったように思います。

その一つは子供の高校受験。

これはさすがに緊張しました。

今思うと良い経験をさせて頂きました。
その当時は私にそんな余裕はありませんでしたが・・・

さて本題です。
タイトルに示しておりますが久しぶりに社内でカビテストを行いました。

以前このブログでカビテストについて掲載したのは、2年前。

その時はおぼつかない手つきながらもテスト方法の紹介を行いました。

さて今回は、テストを行う前後、準備と後片付けについて紹介します。Exif_JPEG_PICTURE
まずは準備です。
最初にこれだけは準備します。といってもこれがテストする際の必要なもの全部です。
要領の悪い私なだけにテストが始まると時間との勝負となりますのであらかじめ最初のうちに必要なものは全部用意しておくのです。

今回方法については、省略させて頂きます。
過去記事 カビテスト(自社編) を参照して下さい。

作業が終了し、次に待っているのはこれです。Exif_JPEG_PICTURE
そう後片付けとなります。

テストする時間は短いのですが、準備や後片付けなどを含めると
1日がかりの作業となります。

これで作業は終了です。
今回の話は、テスト作業の裏側の紹介でした。

さて今年1年、私のブログをご購読頂きまして誠にありがとうございました。

来年も塗料・塗装・木材などいろいろな視点での話を掲載していきたいと思いますのでよろしくお願い致します。

皆様にとって来年が良い年でありますように。
それでは失礼致します。

このカテゴリーの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>